カーリース・車リースの記事一覧

月単位でクルマを利用できる 短期カーリースってどんなもの?

購入するのではなくリースでクルマを利用する、便利でお得で合理的なクルマの利用方法がカーリースです。月々定額のリ…

続きを読む

ヤリスクロス大ヒットで長期の納車待ち! すぐに欲しいなら狙い目はカーリース!?

2020年5月、コンパクトカーであるヤリスのSUVモデルとしてヤリスクロスが発売となりました。大きすぎないちょ…

続きを読む

ウインドウがくもって前がよく見えない! そんなときどうすればいい?

気温が急激に下がる冬場、クルマを運転しているとウインドウがいきなりくもってしまうことがあります。エアコンをつか…

続きを読む

最新のリース車両なのにライトが暗い 原因はレンズに積もった雪?

ヘッドライトのLED化が急激に進んでいます。最新の車種が揃うリース車のラインナップを見てみても、商用車や軽自動…

続きを読む

カーリース車両にもぴったり? オールシーズンタイヤってどんなタイヤ

気温が下がり、秋も深まりだしたと感じたらすぐにでも準備しておきたいのがスタッドレスタイヤです。本格的に雪が降り…

続きを読む

リース車にスタッドレスを装着したら あまったタイヤの保管はどうする?

冬のドライブに欠かせないものの筆頭といえばスタッドレスタイヤです。近年は都市部でも突然の大雪に見舞われることが…

続きを読む

カーリース車両のスタッドレスタイヤ 準備や交換作業はどうすればいい?

本格的なウインターシーズン突入の前に、やっておくべきなのがスタッドレスタイヤへの交換です。雪が降り始めてからの…

続きを読む

カーリースで商用車をマイカーに どんなメリットがあるのか?

乗用車はマイカー向け、商用車は仕事向け、あなたはそのようにはじめから決めつけてはいませんか?でもそんなルールが…

続きを読む

カーリースをさらにお得に利用したい コスパ抜群のクルマ選び

あなたはマイカーを選ぶ際にどんなことを重視していますか。家族が多い方ならボディサイズや乗車定員でしょうか?燃費…

続きを読む

リース車でもできるメンテナンス DIYでワイパーを交換しよう

梅雨に夏のゲリラ豪雨、そして秋の長雨に冬の豪雪。クルマの装備の中でも何かと活躍する機会の多いのがワイパーです。…

続きを読む

アイドリングストップがリース車の バッテリーの消耗を加速する!?

もはや新車で装備されていないクルマはないのではないか?というくらいに普及したアイドリングストップ。カーリースで…

続きを読む

意外な盲点!初心者にはハードルが高い ガソリンスタンドの正しい使い方

月々定額の支払いで、各種諸経費の支払いやメンテナンス、さらに車検の手間もいらず、ピカピカの新車に無理なく乗れる…

続きを読む

リース車でローダウン? そんなの絶対無理! とは限らない!?

クルマのカスタマイズ、ドレスアップの手法の一つとしてローダウンというのがあります。ローダウンとは、ノーマルの状…

続きを読む

三菱が「ウルトラ マイカープラン」で 個人向けカーリース(サブスク)をスタート

トヨタの「KINTO」、ホンダの「ホンダ・マンスリー・オーナー」、そして日産の「ニッサン・クリックモビ」など、…

続きを読む

カーリース契約が満了したクルマ リースアップ車両はどうなるの?

中古車検索サイトなどで「リースアップ車」と表記された中古車を見たことはないでしょうか。詳細を見ると、他のクルマ…

続きを読む

徹底洗車&メンテナンスで 夏に蓄積したダメージを解消

日本の夏の厳しい暑さは人間にとってもつらいものですが、クルマにとっても決して楽ではありません。人間は涼しい場所…

続きを読む

新しいカーリース車両に変えたら オートライトがオフにできない!

皆さんはもうご存じでしょうか?2020年4月からクルマへのオートライト機能が義務化されたということを。されるで…

続きを読む

エアコンが効かない!リース車が故障? その原因はエアコンのガス漏れかも

夏は暑くて当たり前ですが、連日35℃オーバーの猛暑日が続くとさすがに身体も堪えます。昔なら最高気温35℃オーバ…

続きを読む

自分好みのホイールでリース車を カスタマイズ!これって大丈夫?

クルマのカスタマイズ基本であるホイール交換。市場にある豊富な種類のホイールから好みのものを選び、自分なりの一台…

続きを読む

リース車両がオーバーヒート! そんなときどうすればいいの?

夏のクルマトラブルの代表といえばかつてはオーバーヒートでした。しかし、今はそうではありません。なぜなら今のクル…

続きを読む