カーリース・車リースのお役立ち記事

タイヤをスタッドレスに交換したら 夏タイヤは保管前に点検&掃除をしよう

ドライバーとして、ウインターシーズンにやっておくべきことの一つが夏タイヤから冬タイヤ(スタッドレスタイヤ)への…

続きを読む

誰でも今すぐ実践できる! 燃費向上のための10のコツ

人込みに巻き込まれることもなく、密を避けられる移動手段として見直されてきているクルマ。年末年始も公共交通機関で…

続きを読む

月単位でクルマを利用できる 短期カーリースってどんなもの?

購入するのではなくリースでクルマを利用する、便利でお得で合理的なクルマの利用方法がカーリースです。月々定額のリ…

続きを読む

ヤリスクロス大ヒットで長期の納車待ち! すぐに欲しいなら狙い目はカーリース!?

2020年5月、コンパクトカーであるヤリスのSUVモデルとしてヤリスクロスが発売となりました。大きすぎないちょ…

続きを読む

ウインドウがくもって前がよく見えない! そんなときどうすればいい?

気温が急激に下がる冬場、クルマを運転しているとウインドウがいきなりくもってしまうことがあります。エアコンをつか…

続きを読む

最新のリース車両なのにライトが暗い 原因はレンズに積もった雪?

ヘッドライトのLED化が急激に進んでいます。最新の車種が揃うリース車のラインナップを見てみても、商用車や軽自動…

続きを読む

カーリース車両にもぴったり? オールシーズンタイヤってどんなタイヤ

気温が下がり、秋も深まりだしたと感じたらすぐにでも準備しておきたいのがスタッドレスタイヤです。本格的に雪が降り…

続きを読む

リース車にスタッドレスを装着したら あまったタイヤの保管はどうする?

冬のドライブに欠かせないものの筆頭といえばスタッドレスタイヤです。近年は都市部でも突然の大雪に見舞われることが…

続きを読む

カーリース車両のスタッドレスタイヤ 準備や交換作業はどうすればいい?

本格的なウインターシーズン突入の前に、やっておくべきなのがスタッドレスタイヤへの交換です。雪が降り始めてからの…

続きを読む

カーリースで商用車をマイカーに どんなメリットがあるのか?

乗用車はマイカー向け、商用車は仕事向け、あなたはそのようにはじめから決めつけてはいませんか?でもそんなルールが…

続きを読む

カーリースをさらにお得に利用したい コスパ抜群のクルマ選び

あなたはマイカーを選ぶ際にどんなことを重視していますか。家族が多い方ならボディサイズや乗車定員でしょうか?燃費…

続きを読む

リース車でもできるメンテナンス DIYでワイパーを交換しよう

梅雨に夏のゲリラ豪雨、そして秋の長雨に冬の豪雪。クルマの装備の中でも何かと活躍する機会の多いのがワイパーです。…

続きを読む

アイドリングストップがリース車の バッテリーの消耗を加速する!?

もはや新車で装備されていないクルマはないのではないか?というくらいに普及したアイドリングストップ。カーリースで…

続きを読む

意外な盲点!初心者にはハードルが高い ガソリンスタンドの正しい使い方

月々定額の支払いで、各種諸経費の支払いやメンテナンス、さらに車検の手間もいらず、ピカピカの新車に無理なく乗れる…

続きを読む

カーリースでCX-8に乗るなら 「スマートエディション」がおすすめ

2020年5月、マツダは安全装備や快適装備を満載した特別仕様車「SMART EDITION(スマートエディショ…

続きを読む

リース車でローダウン? そんなの絶対無理! とは限らない!?

クルマのカスタマイズ、ドレスアップの手法の一つとしてローダウンというのがあります。ローダウンとは、ノーマルの状…

続きを読む

三菱が「ウルトラ マイカープラン」で 個人向けカーリース(サブスク)をスタート

トヨタの「KINTO」、ホンダの「ホンダ・マンスリー・オーナー」、そして日産の「ニッサン・クリックモビ」など、…

続きを読む

カーリースでジャストサイズの ファミリーカーを狙うならシエンタだ!

シエンタといえば、トヨタのコンパクトミニバンであり長年売れ続けているベストセラーモデルです。現行モデルは登場か…

続きを読む

ファミリー向けリース車としても人気の トヨタルーミーがマイナーチェンジ!

コンパクトサイズながら箱形ボディで車内は広々。狭いスペースでも乗り降りしやすい後席スライドドアに優れた燃費と高…

続きを読む

カーリース契約が満了したクルマ リースアップ車両はどうなるの?

中古車検索サイトなどで「リースアップ車」と表記された中古車を見たことはないでしょうか。詳細を見ると、他のクルマ…

続きを読む
1 2 3 6