おすすめ車種のご紹介

カーリースなら憧れの ランドクルーザー200に手が届く!

2007年の登場から今年(2020年)で13年。そろそろモデルチェンジが噂されているトヨタの最高峰SUV、ラン…

続きを読む

大ヒットのライズは カーリースで乗るのがお得!

日本でもすっかり人気の定着したSUVですが、そんなSUVの中でも、今、最も注目されている最新のクルマが何かご存…

続きを読む

カーリース車のヘッドライトが 黄ばんだら車検NGって本当?

街中を走っているクルマの中に、時折ヘッドライトが著しく黄ばんでしまっているものをみかけることがあります。たいて…

続きを読む

カーリースのクルマ選び ポイントはリセールバリュー

カーリース契約でクルマを選ぶ際に非常に重要なポイントとなるのがクルマの残価です。単純に、この残価が高ければトー…

続きを読む

カーリース車両に ペットを乗せても大丈夫?

ワンちゃんや猫ちゃんなどのペットは大切な家族の一員です。旅行やアウトドアレジャーに出かける際にも、家族なのだか…

続きを読む

カーリース車が盗難に! どうすればいいの

イモビライザーの標準化やセキュリティシステムの進化、さらにドライバーの意識向上もあって年々着実に減少している自…

続きを読む

カーリースだからこそ燃費にこだわろう

クルマを所有するためには各種税金や保険に加え、消耗品やガソリン代など様々なお金が必要です。その大きなランニング…

続きを読む

安全装備がさらに進化!「デイズルークス」が 「ルークス」へフルモデルチェンジ

軽自動車市場の中でも激戦区といわれているのがスーパーハイトワゴンのジャンルです。国内における全乗用車の中でも最…

続きを読む

ついついやってしまう駐車違反 リース車の場合対応はどうする?

日ごろから慎重な運転を心がけていても、ちょっとした気のゆるみでやってしまうのが駐車違反です。周りに駐車している…

続きを読む

まさかの交通事故に遭遇!このクルマリースなのに…。

ドライビングテクニックにどれだけ自信があっても、常に周囲に注意を払い用心深く運転していても、起きるときには起き…

続きを読む

カーリース車両は 買い取れるのか?

5年や7年といった長い期間相棒として使用し続けたリース車両。自分も家族もすっかり気に入ってしまったからいっそ買…

続きを読む

カーリースのオープンエンド クローズドエンドとは

カーリースではなぜお得にクルマに乗ることができるのでしょう。その理由の一つが、残価が設定されているということに…

続きを読む

リース車両のガラスにヒビが! どう対応するのが正解?

どんなに気を付けていても、クルマを運転しているかぎり避けがたいトラブルといえるのがフロントガラスへの飛び石です…

続きを読む

乗っているクルマがリコール! リース車の場合はどうするの?

皆さんはご自身が所有しているクルマがリコールの対象となったことはないでしょうか。リコールとは販売されたクルマに…

続きを読む

引っ越ししたらリース車の 住所変更はどうすればいい?

仕事や家族の都合で急に引っ越しすることになった、などというのは決して珍しいことではありません。ただ引っ越しする…

続きを読む

トヨタ“ライズ”が空前の大ヒット その人気の秘密は何だ

2019年11月トヨタからコンパクトクロスオーバーSUV「ライズ」が発売となりました。全長4m、5ナンバーサイ…

続きを読む

カーリース車両にサビ発見! 返却時の査定に影響するの?

クルマの大敵であるサビ。一度発生してしまうと徐々に広がり、それを放置すれば最後には取り返しのつかないことに…。…

続きを読む

カーリースでも車庫証明が必要 どのタイミングで取得する?

手軽でお得、面倒な登録や車検手続きもすべてリース会社に任せられるから初心者でも安心とされているカーリース。しか…

続きを読む

新しいカローラはウォッシャー ノズルからお湯が出る?

冬の朝、いつものように出かけようと駐車場のマイカーに近づくとなぜかフロントウインドーが凍り付いて真っ白に。そう…

続きを読む

バッテリーの寿命は2年~3年 リース車両の場合交換はどうする?

クルマのトラブルで、ガス欠とともに起こりがちなものの筆頭といえばバッテリー上がりです。特に気温低下でバッテリー…

続きを読む